top of page

劇団四季「アナと雪の女王」を観劇してきました!

dsmymkm

更新日:2月11日

皆さんこんにちは。Kentaです。

今回のブログは、現在、劇団四季で行われている演目「アナと雪の女王」をミュージカルオタクであるKenta目線で感想、解説していこうと思います!


こちらは超有名なディズニー作品で「レットイットゴー」や「生まれてはじめて」「扉開けて」など、たくさんの名曲を生み出しています。


そんな名作ミュージカルをようやく観劇できました!


僕は、原作とミュージカルの「歌詞の違い」を感じるのが好きで、

今回のアナ雪は、原作曲のメッセージ性が強く、それを四季はどのような解釈で表現してくるのか、とても楽しみでした。

もちろんそこもすごかったのですが、

今回圧倒されたのは舞台装置のクオリティでした。


エルザの雪を色々な方法で表現するところから始まり、

マントが飛んで行ったり橋がおりてきたりで客を楽しませる要素が盛りだくさんでした。

最後には客席に雪が降ってきて抜かりないなと感じました。


劇団四季はアンサンブルのレベルも高く安定的なクオリティを見せてくれるので、

安心して観劇をすることができるなと改めて感じました。


今後公開される「バックトゥザフューチャー」の舞台装置もどうなるのか気になります。。。


表現の世界は様々なアプローチがあり奥が深いですね!



【文責 Kenta】




 
 
 

最新記事

すべて表示

明治座ミュージカル「屋根の上のバイオリン弾き」を観劇してきました!

こんにちは!Kentaです! 今回は「屋根の上のバイオリン弾き」を観劇したのでその感想を軽く。 主演の市川さんがとにかくよかったです。 話の流れは結構暗いのですが、それを乗り越えていく市川さんのユーモラスさに、 長年ミュージカルを支えてきたという、力量と凄さを感じました。...

ユッカ先生のレッスンを受けてきました!【Kenta奮闘記】

こんにちは!Kentaです! 先日、ユッカ・ハパライネン先生(元世界ラテンチャンピオン)に、 レッスンを受けました。 ありがたい事に、スタンダードの外国人レッスンには軽く慣れてきたのですが、 外国人レッスンでラテンを受けた経験がほとんどなく、...

Comments


  • Instagram

​公式Instagram

©2023 ダンススタジオモリモト

bottom of page