top of page
  • dsmymkm

✨水口保恵先生の競技ダンス大会観戦記✨ JDSF第77回春季大田区スポーツ大会「ダンススポーツ」編 8/25

2024年8/25に大田区立大森スポーツセンターにて行われました、

A級戦を見させていただき、少し感じたことを記します。



(すべての選手を網羅できているわけではありませんのでご了承ください)


個人の背番号を記載させていただいておりますが削除依頼がありましたら当スタジオのメールアドレスがブログに記載されていますのでそちらより消してほしい背番号をお送りいただきましたら、その背番号に関する評価の方は削除させていただきます!



選手の皆さんは本当によく頑張っていたなと思いました。


まずはラテンから・・・


A級ラテン1位になりましたNo,93番の選手は男性女性ともに、

ボディが1番動いており、動きにキレとスピードがありました。

ステップに対するラテンのアクションも上手で、

特に、使用しているコレオグラフィーの中で、

美しい連続スピンを多用しており目立っていました!


No,97

女性同士のカップルで体を自分の思い通りに動かせており、

音楽に乗って踊っていく感触など、とても良かったです

ラテンのアクションが、とてもよく表現再現されており、

見ていてとても気持ちの良いものがありました。


No,55

この組は日本の準強化選手で、男女ともに容姿が美しく、体のストレッチがあり、

綺麗なラインを壊さず踊っており、好印象でした。




そして続いてはスタンダード!

スタンダードの方は決勝に入ったカップルの内、

半数以上はそこまで身長が大きくないカップルでしたが、

その分、スピードとキレがありその武器を巧みに使い、決勝に残ってきた印象です。


No,55

本日優勝者は、若くてフレッシュで、

将来性のあるカップルでした。

頭部から首のライン、縦の軸が美しかったです。


No,54

今回、予選より大きなスウィングで目に入ってきました。

特にヴェニーズワルツのナチュラルターンは、

他の選手を圧倒していたと思いました。

また、フロアクラフトが素晴らしく、

他の選手に衝突することなく、方向をチェンジしていく様は、

芸術的でさえあると思いました。

個人的にはもう少し上の順位でも良かったのではないかと思いました。


このような結果から、体格や年齢、そして性別の垣根迄もを超えて、

誰にでもチャンスのある大会なのだという事が分かります。


様々な条件の方々が、ダンスのコンペを諦める事なく、

挑戦できるような時代になったことを知りました。


最後にダンスファンの皆様に、

どのような条件の方でもダンスを楽しむ道があること、

また頑張って続けていければ、ご自身がパイオニアになるかもしれません。

これからも私たちと一緒にダンスを楽しんでいきましょう(^▽^)



(文責 水口保恵)



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第5回横浜青葉田園都市ダンススポーツ競技大会を観戦してきました!

皆さんこんにちは! 今回は、8/4に行われました、第5回横浜青葉田園都市ダンススポーツ競技大会についての感想を書いていこうと思います。 こんにちは、Kです! まずは皆さんお暑い中の競技会、お疲れさまでした! フロアもだいぶ暑かったので、いつもよりも踊っていて疲れたのではない...

Commentaires


bottom of page